テクニカルサポートのご案内

株式会社 ビュッフェ・クランポン・ジャパン テクニカルサポートは、弊社取扱い製品の検品と、楽器修理・調整を行っております。
楽器をより良い状態でご使用いただくために、様々な修理・調整に対処できる設備と、経験豊かな専門技術者を配置しております。

◎テクニカルサポートは完全予約制となっております◎
※お客様のご来社時間が重ならないよう、ご予約時間を調整させていただいております。

修理・調整のご依頼方法

【A】 楽器店(公認特約店)経由で弊社へご依頼の場合

1. ご連絡 楽器店にてメーカー修理希望の旨をお伝えください。
2. お見積り ご希望内容やご予算に基づきお見積りをいたします。
※お見積り内容はご依頼の楽器店経由でご連絡いたします。
3. 修理 テクニカルサポートの修理スケジュールに沿って作業を行います。
4. 修理完了 弊社よりご依頼の楽器店へ発送いたします。
5. お受け取り お支払い ご依頼先の楽器店にてお受け取りください。
お支払い方法は、ご依頼先にてご確認ください。
※お願い

楽器店ご担当者様へのお願い
・納期や修理代のお問い合わせがありましたら、テクニカルサポート直通番号(☎03-5632-5524)までご連絡ください。
下記の内容をお伺いし、ご案内いたします。
→楽器名(機種・製造番号、購入時期)、状態や内容(具体的に)、前回の修理調整時期、ご希望納期、お預かり有無 など

・付属品やキーホルダー類が無い状態でお預かりいただきますようお願いします。
※お預かり時に不要なものがある場合は、お客様にお持ち帰りいただくようご案内ください。
※修理調整に不要なものが同梱されていた場合、紛失や破損の責任を負いかねます。

個人のお客様へのお願い
楽器店様へお預けいただく場合は、弊社へ直接お問い合わせいただいても納期や代金をご案内することはできません。
ご不明な点がございましたら、お預けされた楽器店様へお問い合わせください。

【B】 弊社テクニカルサポートへ直接ご依頼の場合

1. お問い合わせ

テクニカルサポート直通番号(03-5632-5524)までお問い合わせください。
下記の内容をお伺いいたします。

・楽器名(機種・製造番号・購入時期)
・具体的なご希望内容
・前回の修理時期
・ご希望納期  など

2. ご予約

お客様のご予定・ご希望内容、弊社テクニカルサポート予約状況を勘案し、日程をご案内いたします。

予約可能な期間:翌月末まで
テクニカルサポート受付時間:10:00~17:30
定休日:日・月・祝祭日・年末年始
※お客様のご来社時間が重ならないよう、ご予約時間を調整させていただいております。 

3. ご発送・ご来社 予約日時に合わせてご来社または楽器をお送りください。
※付属品やキーホルダー類は外してください。
4. お見積り ご希望内容やご予算に基づきお見積りをいたします。
5. 修理 テクニカルサポートの修理スケジュールに沿って作業を行います。
6. お受け取り

完了日時にご来社または発送いたします。

※お願い 
弊社へ直接ご予約いただきご来社される場合は、
ご予約日時通りにご来社ください。 ご来社時間に変更がある場合は、ご連絡いただきますようお願いいたします。

ご来社時の お支払い方法 ・現金 ・クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, American Express,  UnionPay (銀聯), Diners Club, Discover)
・交通系電子マネー(PiTaPaを除き、2万円まで)
・iD(3万円まで)
・QUICPay(2万円まで)
※全て一括払いのみ
発送時の お支払い方法 弊社指定の銀行口座へご入金確認後の発送となります。
みずほ銀行 亀戸(カメイド)支店 
[店番号175] 普通口座 1344712 株式会社 ビュッフェ・クランポン・ジャパン
※振込手数料のご負担をお願いいたします。

修理品の梱包・送り方

【ご準備いただくもの】

・楽器
→付属品やキーホルダー類は外してください。
※不要なものが同梱されていた場合、紛失や破損の責任を負いかねます。

・ご希望内容が記載されたメモ
→どの箇所がどのようにお悩みか、具体的にご記入ください。

※楽器到着後、弊社からのメールでのご連絡をご希望のお客様はご予約時にその旨をお伝えください。本ページ下部のアドレス送信フォームをご利用いただけるパスワードをご案内いたします。

・弊社の保証書 [保証期間中の場合]

・ダンボール箱、梱包資材
※ダンボール箱・・・ケースより一回り大きいもの ※梱包材緩衝材・・・壊れ物を包むときの資材(気泡緩衝材など)や、不要な紙類を丸めたもの
*ダンボール箱、梱包資材を事前にお送りすることも可能です(有料)。ご希望の際は、テクニカルサポートまでご相談ください。

【送り方】

1. 楽器ケース内に、メモを入れる

2. 箱の中にケース、梱包資材を入れる
※ケース内で楽器が動く(揺れる)場合は、詰め物などで楽器が固定されるようにしてください。 ※ダンボールの面にケースが直接当たらないように入れてください。 ※箱を動かし、中でガタガタ動く場合は梱包資材を追加してください。

3. お近くの宅配業者へ
※宅配業者は問いません。元払いにてお送りください。 ※運送保険等はお客様負担となります。

 

よくあるご質問・お問い合わせ

Q. どの日程が最短ですか?
A. 楽器の状態、ご希望内容、前回の修理調整時期をお伺いした上でご案内いたします。予約状況は常に変動しております。ご連絡いただくタイミングによって空き状況、ご案内日程が変わります。

Q. 修理品の送り先は?
A. 下部「アクセス・修理品送り先・お問い合わせ」欄の住所をご参照ください。保証書に記載されている住所です。

Q. 送った荷物は届いていますか?
A. 恐れ入りますが、個別に着荷確認の連絡は行っておりません。お荷物をお送りいただいた際の送り状控えにある
問い合わせ番号(追跡番号)からお客様ご自身で確認をお願いいたします。

Q. 指定された日よりも早めに送っても大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。しかし、それによって弊社発送日が早まることは基本的にありません。弊社定休日を避けて届くようお送りください。

Q. クラリネットで、グリスを塗っても接合部がきつい(固い)ときはどうすればいいですか?
A. 接合部調整が必要です。木部が膨張していることが主な理由のため、専門の技術者またはテクニカルサポートへご依頼ください。

アクセス・修理品送り先・お問い合わせ

株式会社 ビュッフェ・クランポン・ジャパン テクニカルサポート
03-5632-5524 (10:00~17:30)、? 03-5632-5522
〒135-0016 東京都江東区東陽 4-8-17

[電車でご来社のお客様]
○ 東京メトロ(東西線)東陽町駅 1 番・4 番・5 番出口より徒歩 3 分
○ JR 錦糸町駅、首都高速(9 号深川線)木場出口より車で 10 分

[お車でご来社のお客様]
ご駐車は弊社駐車スペースにお願いいたします。
弊社駐車場は建物正面の赤枠スペースのみでございます。
※建物裏手の駐車場は弊社の敷地ではございません。
※満車の際は近隣のコインパーキング等をご利用ください。
駐車スペースに限りがあるため、公共の交通機関でご来社されることをおすすめいたします。

◎ 建物前まで到着されましたら、外階段を上った2Fショールーム入口からお入りいただき、
エレベーターにて4Fテクニカルサポートまでお越しください。

【アドレス送信フォームはこちら
※弊社よりパスワードのご案内を差し上げたお客様のみご利用いただけます。

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