ClariMate保証登録
このたびはClariMateをご購入くださり誠にありがとうございました。ClariMateはご購入後にこちらのサイトでご登録いただくことで、1年間の保証期間の対象となります。
保証期間内に、通常のご使用にも関わらず故障が発生した場合には、無償で交換いたします。
交換をされる場合は、お買い上げ店または弊社ClariMateサポートデスクまでご連絡ください。なお、製品をご購入された際のレシート、領収書はお手元に保管ください。
故障が疑われる場合
ファームウェアの最新版のダウンロードと更新を行い、かつ十分に充電を行ってもClariMateが機能しないかどうかをご確認ください。
1. WindowsまたはMacOS用のClariMateアプリケーションの最新バージョンを使用していることを確認してください。ClariMateアプリケーションの更新をするには、App storeまたは弊社ウェブサイトclarimate.usから最新版をダウンロードしてください。
2. ClariMateを付属のケーブルで壁のアダプターに4時間以上接続し、完全に充電されていることを確認してください。その後、以下の手順に従ってClariMateをセーフモードでオンにします。
- 「音量を上げる」ボタンと「音量を下げる」ボタンを押したままにします。
- ボタンを押しながら、電源ボタンを押してから離します。
- 黄色のLEDが点灯するまで、ボリュームアップとボリュームダウンのボタンを押し続けます。
- セーフモードでClariMateの電源を入れたら、USB経由でClariMateアプリに接続します。
- アプリで、右上のツールメニューから「ファームウェアのダウンロードと更新」を選択します。
3. これが完了したら、以下の手順でファクトリートレーニングセットを読み込みます:
- 「トレーニングセット」のタブに移動します。
- 画面右上の 「読み込み/保存」ボタンをクリックまたはタップします。
- トレーニングセットのリストから「Factory(工場出荷の状態)」と表示されたトレーニングセットを選択します。
- 画面右側の「読み込み」ボタンをクリックします。
※ 以下が原因となる製品の不具合は保証の対象外となります。
- 外的要因による損傷(浸水、塩害、錆び等による不具合)
- ClariMateの誤ったご使用(充電、お手入れ等に関すしてマニュアルに記載された指示に従わなかった場合等)による損傷
- あらゆる種類の物理的影響による損傷
- 〈ビュッフェ・クランポン〉以外による修理、改造等による損傷
保証期間について
販売者が発行する領収書に記載したClariMateの購入日から1年間有効となります。
ご購入後すぐに、ウェブサイト上の保証登録フォームにご記入いただくことをお勧めします。
保証に基づく交換をご希望される場合
購入時の領収書のコピーを添付し、保証期間内に楽器の販売元または以下の住所までお送りください。
〒135-0016 東京都江東区東陽4-8-17 株式会社 ビュッフェ・クランポン・ジャパン ClariMate カスタマーサポート係
なお、修理場所への輸送および返送は、お客様の責任において行ってください。
輸送中の紛失や破損の費用やリスクは保証の対象外となります。
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